NEWSお知らせ

エフピーエムNews 第73号 新入社員インタビューvol.1

【今回のテーマ】新入社員インタビューvol.1

今月は7/3(なんと本日!)に入社した新しいメンバーを紹介します。

山田舜人君 24歳
今回、彼は初めて金融業界にキャリアチェンジしました。
エフピーエムの平均年齢をグッと下げてくれると期待の彼が、何故、金融業界にチャレンジしようと思ったのか?
そのきっかけや思いをお伝えします。

―まずは自己紹介から

はじめまして、山田舜人です。
A型ふたご座24歳です。宮城県生まれ新潟市育ちです。
6歳からサッカーをはじめ、高校まで続けていました。
得点能力には自信あり、守備はサボりがちでした。
大学ではフットサルに出会いまして今でも続けております!
好きな食べ物はラーメン、嫌いなものはなし、趣味、特技はもちろんフットサル、サッカーですが昔から趣味がこれしかないのが悩みです。
何かいいのがあれば教えてください!
いま一番楽しみなことは、三条のラーメンをたくさん食べられることです。

―どうして金融の仕事にチャレンジしようと思ったのか?

お金や保険は生きていくうえで必要不可欠ですし、お金の貯め方や将来の生活に理想はあってもそれが実現できるかわかりませんが、少しでも実現できるように自分自身、若いうちからお金の運用方法を勉強しようと思いました。
知識がついた中で他の人に教えたり、提案したり、相手に考えてもらうきっかけを作ってあげたいと思ったからです。

―エフピーエムに入社を決めたきっかけは何でしたか?

多くの保険会社の中から、それぞれのお客様に一番最適なものを選び提案することが出来、お客様に感謝される仕事だと思ったからです。
営業だけでなく、セミナーなどを通してお客様自身が未来の自分の姿を想像しどう運用していこうか考えるきっかけを作り出せることや、座学などの研修体制が充実しているため、未経験の私でも挑戦してみようと思えました。

―最後に意気込みを

保険のことは未経験なので覚えることはたくさんあり、大変なのはわかっていますが、若さと体力には自信があるので多くのことを吸収してできるだけ早く皆さんの力になれるように頑張っていきます!

しばらくは沢山の研修で知識を身に着け、その後経験を積み、成長していく山田君。
サッカーで培った精神力と誠実な人柄が大いに期待出来ます!
次は半年後位にインタビューvol.2で山田君の成長をお伝えしたいと思います。

それでは今月はこの辺で、Adiós!

お知らせ一覧