KPI重要業績評価指標

当社は2021年3月に「お客様本位の業務運営宣言」を定め、お客様本位の業務運営に取り組んでまいりました。

今般、当社「お客さま本位の業務運営方針」に基づく取組状況を測る指標(KPI*1)を選定・公表しましたのでお知らせします。

なお、当方針に基づく取組状況を測る指標(KPI)については、今後定期的に公表するとともに、当方針および指標(KPI)については、必要に応じて見直しや改善を図りより一層のお客様本位の業務運営をめざします。

*1 KPIとはKey Performance Indicator の略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。

KPI(重要業績評価指標)

お客さまの最善の利益の追求

お客様第一主義の精神を習得し最適なご提案を行うため定期的な商品研修を行い、専門的知識の向上に努めております。

  • 代理店研修会研修(年間12回)
  • 社外セミナー受講(営業職年間2回以上)

2.利益相反の適切な管理

お客様の利益が不当に損なわれることのないようご契約を適切に管理する体制を整備し、ご意向の変更、商談内容等を記録し保存いたします。

  • 意向把握確認書内容全件確認
  • 代理店自己点検:年1回実施
  • 募集人自己点検:年6回実施

3.重要な情報の分かりやすい提供

商品内容やリスク内容等の重要な情報を、分かりやすい言葉や方法でご説明いたします。

  • 保険募集後アンケート実施 164件満足度89%
    ※2022年4月から2023年3月

4.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

金融商品の募集・勧誘に関し必要な知識を身につけるための従業員教育・面談を実施することで、お客さま満足度の維持・向上に努めてまいります。

  • コンプライアンス研修(年間12回)
  • 従業員個人面談(年間12回)

2023年3月
株式会社エフピーエム